百華繚乱-hyakkaryouran-

クリスタルオブリユニオン21鯖所属の同盟 「百華繚乱」のブログです!!

1撃目「ぬかさん・きよべさん」(RAN)

f:id:hyakkaryouran21:20180404053005g:plain


ノリと勢いで、見切り発車オーライ!!とスタートした「21鯖な人々」ですが…

 初回の人々だけは決めておりました!!

 

我がRANの誇る、師弟コンビ「ぬか&きよべ」の御両人です!! 

では…張り切ってどーぞ―!!

 

と…始めたいところですが、まずは、簡単なご紹介を!!

 

現在は「うっかり堕天」という名前で活躍している「ぬかさん」

※ぬかさんのことですので、掲載時には名前が変わってるかもです。

 

 f:id:hyakkaryouran21:20180406230720j:plain

 21鯖の古参プレイヤーの1人で、全チャでも有名なお方ゆえ、説明は不要でしょう。

「改名」がお得意でらっしゃいます。

 

続いて、そのぬかさんを師匠と仰ぐ「きよべ」さん

 

f:id:hyakkaryouran21:20180406231840j:plain

21鯖に彗星のごとく現れ、一夜にして城レベルを20にした伝説のプレイヤー!!

お察しの通り「課金」がお得意でらっしゃいます。

 

そんな、個性的な2人が…「なぜ師弟となったのか?」

とにかく色々と聞いてみました。

 

 

EP01「ぬか meets きよべ…師弟誕生!!」 

Q1:まずは、2人の出会いを教えてください。

 

きよべぇと初めて会ったのは、全チャで課金カードをどうすればいいのか聞いてた時ですねぇ。その頃のきよべぇはARMにいましたね…

去年の8月17日ですね。何を買って良いかわからなかったので…全茶で聴いたら師匠が丁寧に色々おしえてくれました^^

とりあえず、英雄の巴を進められたのを憶えてますよ。

 

意外にも?オーソドックスな出会い…かと思われましたが!!

きよべさんが…普通じゃなかったのです…

Q2:お互いの第一印象は?

 

廃課金の初心者?

初めて12時間で6万以上の課金してるとか正直唖然としました…最初は冗談だと思って聞いてたらマジだったんです…。

もともと何のゲームかもよくわからずに始めたので…とりあえず城のLv上げればいいと思ってました。

このゲームを17日の6時ぐらいに始めて16時にはLv15記念パック買ってましたね

正直、本当に初心者だと信じられませんでしたもの。女3人カードを伝説にしようとしてたし…

 

規格外の新人!!やはり…「きよべ課金伝説」は本当だったのか…

であるなら…これを聞かねば!!(使命感)

Q3:ちょっと脱線しますがwぶっちゃけ…きよべさんの課金総額は?

 

43…。当たれ!!

100は行ってないと思いたいですね(笑)

前に少し計算した時に…始めて1週間ぐらいで20万超えてたので、気持ち悪くなって計算やめました(笑)

なんか聞いたことがある気が…。

あー100超えてるかもしれないなぁ(´-﹏-`;)

Q4:ちなみに…奥様はこの事を…

 

知りませんよ(笑)

ヒエッ…。

うち家計別々なんで(笑)

去年は全部の課金合わせると…

 

いや!!それ以上は…もう結構です!!十分です…(全部喋るぞ!!この人!!)

 

陰陽師のアプリで狂い始めましたね(´;ω;`)

 

心なしか…きよべさんのテンションが下がったような気はしますが…本題に戻しましょう。 

Q5:そんな2人が…なぜ、師弟関係に?

 

最初入った同盟ARMの方も色々教えてくれてたのですが、師匠にBKTのサブにとりあえず誘っていただいたのは大きかったと思います。

正直、それがなければ…1日でこのゲームやめてましたねw

全チャでいろいろ教えてあげてる間に、BKTに誘って…。BKTでも基本的に私が教えてたからですかね。

たぶん師匠って呼ばれるようになったきっかけは戦争を教えたのが私だったからですね。

楽しそうに戦争してるの師匠しかいませんでしたしねw

焼かれて喜ぶ人は未だに師匠しかいないと思いますしねw

私が戦争を教えたら…脳筋に寄ってるじゃねーか』って楓さんに怒られた記憶がありますw

 

やはり…2人のルーツはBKT時代にあるようだ…

Back to the BKT!! 当時の思い出を語ってもらいました。

 

EP02「BKT時代の武勇伝?」

Q1:BKTはどんな同盟でしたか?

 

自分のしたいことをする連中が集まった同盟。イベントのノリがすごい!!

いきなりイベ始まりますしねw

夜中2時からのきよべぇ入団のためのモンハンイベとか…

Q2:入団イベントとは?

 

同盟レベルをあげなくちゃ(きよべが入団する)枠が足らなかったんです。

同盟レベル23だったのを夜中2時から4時ぐらいだったかな?の間で24まで上げてました。みんな召喚の書を持ち出して『後5000!!』とか言ってましたしwww

やってましたねw最初枠なくて…初日はBKTサブ同盟ですごしました。でも、なにかやるにしろ先頭はいつも師匠でしたw

そういや、BKT時代はコロニーよく攻めてましたね。

行ってましたね。コロニーと言えば…複数人でコロニーを襲った時…。焼き終わった後に事件がおきまして

事件!!

みんなテレポしていくなかで気が付いたんです…

テレポがない!!

それいつもですやんw

焼いた同盟にここにいさせてくださいって悲しいメールを打ったことがありました…。(ノインさん…。たこさんの元同盟)

そういえば、そんなことありましたねw

これが…ぬか床被害者の会ができる原因でした…

4時間後同盟ポイントがたまり、悲しみのごめんなさいメールを送ったのちに離脱したけど…同盟員からは脳筋言われるし。たこさんからはすごい目で見られるし;;

BKT時代は少しみんなおかしかったですしねw

まぁ、BKTのメンバー集めたの基本私ですから…。

類は友を呼ぶ。

でしょうねw

 

BKTでの活躍が目に浮かぶようです…(゚д゚)(。_。)ウン

おっと…ぬかさんと言えば、もう一つの代名詞がありましたねw

そう…「改名」です。 

Q3:ぬかさんは改名のイメージが強いですが、いつごろから改名を?

 

初めて3日目からです。

はやっ(笑)

ひどいときは1日で6000ゴールド名前変更で使いました。

(笑)

運営もゴールドそこまで改名に使われると思ってないでしょうね(笑)

まぁ、この芸で同盟員引っ張ってきたことも何回かあったのでなかなかいい結果でした。

でも、何故か改名してもバレるのが師匠ですよね(笑)

まぁ、ぬか臭いしね。

Q4:今までで、一番気に入ってる名前は?

 

ぬか床姫

俺は『巨ぬか兵』は気に入ってます。

www

Q5:この名前いいなぁ…って思う名前はありますか?

 

うーん、そうですねぇ…。

ぬかに勝るものはないでしょうな(笑)

シンプルwww

ぬかを知らない人はモグリと思ってます(笑)

 

やっぱり…いいコンビだわw

そんな2人が大好きな「戦争」についても聞いてみました。

 

EP03「戦争はいいぞ!!」

Q1:一番楽しいと感じるのは、どんな戦争ですか?

 

殴り合い!! 敵が多いほうが楽しいです!!それこそ削られるのも楽しいし、削りつぶすのも楽しい!!

攻められてる時はテンション上がって楽しいw 廃城焼きみたいなのは全然楽しくないですね。

とにかく、楽しく殴り合いがしたいですねぇ。

後腐れ無しの戦争したいですね。根に持たれたりされるのはちょっと嫌ですね。戦争ゲームなのに(笑)

Q2:戦争に対する、自分なりの流儀はありますか?

 

自分が気に入ってる人は焼く気がないですねぇ。同盟員に援軍入れたりしてる人とか、会話ができる人(全チャ勢)とか…簡単に言えばゲームを楽しんでそうな人ですかね。相手が私を知らなくても護衛したりします。

あーよく違う同盟の人護衛してましたね(笑)

俺は基本ワンパンしかしませんね。あと…知ってる人は基本攻撃しませんね。忘れてることが多いですが(´-﹏-`;) 

だから、焼く時はチャットで確認して焼いてます(笑)

まぁ、私が覚えてるから…止めるからいいか…。

Q3:一番戦争してみたい人は誰ですか?

 

やっぱり師匠ですかねー(笑)

きよべぇを一回攻撃してみたいwww

師匠を後ろから最後に刺すのが私の目標ですwそのためにを選びましたしw

きよべぇが初めての兵を槍にした理由…私が馬特化だったから。

ですですw

www

 

何か…最後はイイ話っぽくなったのですが…w

「ぬかさん」「きよべさん」お疲れさまでした。(`・ω・´)ゞ

 

これからも、師弟として…時にはライバルとして…

良きクリユニライフを送ってください!!

 

ということで…

初回の「21鯖な人々」は、これにて終了であります。

次回はどんな話が聞けるのか…お楽しみに―!!

 

※「21鯖な人々」では、インタビューにご協力いただけるプレイヤーを募集しています。自薦・他薦は問いません。RANのじむにゃん兵曹までメールにて、ご連絡ください!!よろしくお願いします!!