百華繚乱-hyakkaryouran-

クリスタルオブリユニオン21鯖所属の同盟 「百華繚乱」のブログです!!

2撃目「トライアルTOP3」(RAN)

f:id:hyakkaryouran21:20180404053005g:plain

ご無沙汰しております。(`・ω・´)ゞ

「おい!いつになったら更新するんだ!!ゴミクズ野郎!!」

という…皆様からの暖かいエールにケツを蹴り上げられつつ…

「21鯖な人々」2回目でございます。

 

今回のゲストを紹介する前に…まずはコチラを!!

f:id:hyakkaryouran21:20180511155845p:plain

 皆さん…憶えてますかー!!この輝かしい記録を!!

(予定ではタイムリーな話題になるはずが…この体たらく…(;´д`)トホホ)

 

今回は、このお三方をお迎えして…

非常にテクニカルな話をお聞きしましたぞー!!

 

さらに!!今回はタイムトライアルの動画もご用意しました!!

 

youtu.be

 

見てから読むもヨシ!!読んでから見るもヨシ!!

最近流行りの「メディアミックス」でございます。( ˇωˇ )

※動画の出演者とインタビューの出演者が違うという指摘は禁止!!察して!!

 

しょーもない前置きはこれぐらいで…

お三方のモンハン装備も…こっそりと紹介しますぞー!!

 

EP01「 祝!!討伐タイムトライアルGP・Cグループ入賞!!」

Q1:まずは…トライアルの感想を!!

今回はあわや1位を逃すかという接戦でひやひやしました…

1秒差ではありますけど、装備の火力では及ばないと思ってましたので僥倖でした。

ばななさんは、2人の記録が出てからの挑戦でしたが…自信はありました?

 

いえ全く!予定では7,8位くらいのフィニッシュのつもりでやってましたね!上の二人と違って装備の質がワンランク下なので…たまたまですたまたま。

ウソイヤッ!!ウソイヤッ!!ウソイヤッ!!

急に出てきたな三羽烏!!

狙ってたでしょー?w

ばななさんがモンハン用の胴装備がまだウラノスしかないと聞いて逆に驚きました!!

ウラノス最終装備だろ…?違うの…?

それはすごいw各種揃えるだけで大分変るのに!!

種族毎だとウラノス30%差くらいかな、最近追加されたのは50%差あるけど…

その先は覚醒吟味になりますから険しい道になりますけどねぇ…

次までにそろえることになりそうです(´^ω^`)

おっと!!装備の話が出ましたので…

こっそりと、お三方の当日の装備をお見せしましょう!!秘密ですぞー!!

※さすがにカードはトップシークレットとさせていただきます。(*- -)(*_ _)ペコリ

トライアル当日の装備一覧

謎の村雨嬢さんの装備一覧

f:id:hyakkaryouran21:20180511173732p:plain

悪のあかんさんの装備一覧

f:id:hyakkaryouran21:20180511174005p:plain

シロ組 ばなにゃんさんの装備一覧

f:id:hyakkaryouran21:20180511174153p:plain

ばななさんのウラノスが!!ひときわ輝いてますなー!!

ええっと…インタビューに戻りましょう。

ここからは、皆さんの役に立つような㊙トライアルテクニックを聞きますぞー!!

EP02「今日から使える!!トライアル㊙テクニック!!」

Q1:トライアルに対する装備の工夫はありますか?

装備自体はそうそう弄れないので、プリセットを出現順にならべておくことくらいですかね。本当はクリティカル重視で作りたいところではありますが、覚醒頼みですからね。

自分はクリティカルワンチャン狙いで、アクセにクリティカルが付いてるものを多めにしました。といっても、3%程度の上乗せなんですけどね。

申し訳ないくらいに何もねェや!アハハ!

トライアル用にカードも差し替えたわけでもないので…プリセ順番は入れ替えましたけどね!

え?!カードも弄ってないの?!

自分もカードは弄ってないですよ。常に最大出力でやってるので移動力とかも二の次ですw

移動力オーラ効率うp重視!

自分は普段は火力調整して移動速度上げてるので、火力に変えましたけどw

さすがあかん先生…やりおる

トライアル移動いらんしー!w

なるほど…なるほど…φ(`д´)メモメモ...

しかし…あのタイムを叩き出す為には、目に見えない部分で何が行われているのか…

具体的に教えて!!てんてー!!

Q2:準備段階からどんな事をするんですか?順番に教えて下さい!!

自分は英雄スキルも普段移動に振ってるので、準備段階で魔獣攻撃とクリティカルに振り直してます。

まずは攻撃力1.75倍バフ使うところからですが、それ以外は攻撃&帰還時羽連打ですね。

1攻撃につき50%羽2枚使ってます。往路は羽使うメニュー開く間に到着するので復路で2枚ですね。6秒→3秒と2秒→1秒で計4秒の短縮かと…今回レベル6になったこともあって80~90往復くらいしてるはずなので合計180枚くらい使ってますね。

あとは、クリックミスが地味にタイムに影響するから…羽の叩き方に慣れておかないとですね。

英雄を出した瞬間に既に魔獣に命中している状態なので、この時点で帰還まで7秒、叩くのをはじめられるのが6秒頃になりますけど…遅れて5秒くらいになってから叩き始めるのとでは無駄が大きくなります。

そこから閉じて魔獣をクリックして英雄を出す画面に映るときには、もう英雄はスタンバっちゃってる状態になってるので…英雄の待機時間を作ってしまうのはロスかなって思います。

再出撃の目押しとか次のクリック位置とかは慣れでw

あと自分の一度に与えるダメージ量魔獣のHP管理をちゃんとすること!!装備変更のタイミングもロスの大きな一因になります。

今回LV6でHP増えてたから…わりとギリギリまで変えれなかったんですよね。

皆さーん!!ついてきてますかー!!私はギリギリです!!

非常にテクニカルな話になりましたが…もう少しです!!頑張って!!

Q3:一番気を使うのはドコですか?

常にエラーやクリックミスが出ることを念頭においてリカバリー大事にですね。焦ってもロスするだけなので。もちろん出ないように普段から信仰力を高めておくのが重要です!!

出撃した後に行軍アイコンをクリックする時です。ここでミスしてMAPや他のアイコンをクリックしてもリカバリーは効くんですけど…ちょっと慌しくなるので。

ミスっても次に、会心のクリック力(ちから)でカバーする心意気が大事ですよね。

集中力は必要です。あとは…指輪くるくるが出ないように祈ることですねぇ。1回で数秒変わりますし…

エラーとかでない祈り力ねw

DMMプレイヤーがフリーズしたら、そもそもそこで終了…あと、命中まで1秒って書いてあるのに、どうみても1秒以上かかるアレなんとかして!!

なんとも…為になるというか…難解なというか…

とにかく!!次回のトライアルでお試しあーれー!!

 

そして!!例のコメントについても聞いてみました!!

EP03「ソイヤッソイヤッソイヤッ!!誕生秘話」

Q1:あのコメントはどうやって決まったんですか?

代表者としてあかん先生どうぞ…

先生!!

ソイヤッ!!ソイヤッ!!ソイヤッ!!

以上です。

www

それ以来…あかん先生は口を閉ざしてしまいました…

ということで…最後に次回のトライアルへの意気込みを!!

Q2:次回の抱負をお願いします!!

連覇目指して日々素材を集めます!次回までには覚醒成功しているといいな~w

次回までに最低限ウラノスは卒業したいと思います!なんかめっちゃクソミソに言われてしまって意地張りたい気持ちもありますが!

今回のタイムトライアルの準備に当たって素材集めを手伝ってくれた友人の期待に応えるためにも、次も2位を取りたいと思います!

高望みしない神殺しのあかん!カッコイー

www

いかがでしたでしょうか?お三方によるトライアル講座は!!

これでアナタも次回はランキング入り間違いなしでしょう!!( ˇωˇ )

 

やはりトップランカーには…

なるべくしてなる理由がありました!!

 

ということで…

今回の「21鯖な人々」は、これにて終了であります。(`・ω・´)ゞ

次回はどんな話が聞けるのか…お楽しみに―!!

 

※「21鯖な人々」では、インタビューにご協力いただけるプレイヤーを募集しています。自薦・他薦は問いません。RANのじむにゃん兵曹までメールにて、ご連絡ください!!よろしくお願いします!!